いやぁ〜ん、見えちゃった

パソコンの話で恐縮ですが。。。
Windows7なのですが、速くするべく色々設定をいじっています
復元ポイントへの回復をすること数え切れず

で、たまたま
エクスプローラー → ツール → フォルダーオプション → 表示タブ
にて「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れ
「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外したとこと
わんさか不明なファイルが出るわ出るわ
Cドライブ(起動ドライブ)はカツカツのいっぱいいっぱいなので何とかしたい
そこで目に付いたのが「hiberfil.sys」ですが、ググったら「休止状態」のためのファイル
そんな機能は使ってないよ!電源ポチで起動、シャットダウンで終了じゃ!
ってことで無効化してもいいらしく実行

参考:Windows 7 tips: hiberfil.sys と pagefile.sys を削除する : *n.on.log

「休止状態」はコントロールパネルの「電源オプション」からでは無効にできません。コマンドプロンプトから直接指示する必要があります。

Windowsボタン(スタートボタン)をクリックし、「プログラムとファイルの検索」に「cmd」と入力します。
すると「cmd.exe」というプログラムがヒットします。それを右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。確認を求められるので「はい」。
出てきたコマンドプロンプト
  powercfg.exe /hibernate off
と入力し、[Enter]。(スラッシュの前にスペースが入り、スラッシュの後には入りません。)